全日本軟式野球連盟トップ > ニュース > お知らせ > 「2020年全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント球児応援WEB動画」について

ニュース

2020年8月17日

「2020年全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント球児応援WEB動画」について

日頃より弊連盟の事業に対し、ご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。

本来であれば8月17日の今日、開会式が行われる予定でありました、「高円宮賜杯第40回記念全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント」は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を憂慮し、40年の長い歴史上初めて中止と致しました。

この大会を目指して努力してきた学童球児やチームの皆様の失望感は計り知れないものであります。そこでこの度、学童球児やチームの皆様を励まし応援するため、一般社団法人日本プロ野球選手会に協力をいただき、学童球児応援動画を制作致しました。

この動画には、学童球児、監督、球児の保護者の思いや、現役プロ野球選手からの応援メッセージが込められておりますので、ぜひご覧いただき、次の目標やステージに向かう気持ちを少しでも高めるものとなればと思います。

尚、この動画には、プロ野球選手の登場曲で大人気の「ベリーグッドマン」さんが8月11日に配信リリースした新曲「Dreamer」を使用し、3人からの応援メッセージもいただいております。

多くの球児にこのメッセージが届くように“シェア”をお願いします!

動画はこちらからご確認ください。

このページのトップへ