全日本軟式野球連盟

高円宮賜杯第30回記念全日本学童軟式野球大会

2010年8月14日(土)~8月19日(木)/東京

大淀緑ヶ丘ファイターズ

奈良代表/出場5回目

大会出場にあたっての目標
チーム全員がひとつになって、日頃の練習成果を全て出せるように精一杯頑張ります。「一戦必勝」を合言葉に、気合の入った全力プレーで闘います。
チームのモットー
大淀緑ヶ丘ファイターズは、今年でチーム結成28年目、東監督就任37年目をむかえる伝統と歴史のあるチームです。練習は基本を忠実に、特に日々の「キャッチボール」を大切にしています。我がチームは、どこのチームにも目標とされるような強いチームになる事はもちろんですが、野球がうまくなるばかりではなく、常に「感謝」の気持ちをもって日々の練習に取り組むことを監督からご指導いただき、チームのモットーとして大切にしています。少年野球をたくさんの人が支えてくださっているからこそ、私たちが出来る大好きな野球、いつも感謝の気持ちを忘れることなく練習に励んでいます。
アピールポイント・過去成績
野球は子どもたちを強く、たくましく成長させてくれる本当に素晴らしいスポーツです。野球はチームがひとつになって闘う団体スポーツですが、一人ひとりに大切な役割があり、それぞれが自分の役割を果たすために技術の向上に努め、あるいはエラーした仲間を気遣い、励ましあったりといった基本的な社会生活を体験できる場が野球であり、子どもたちの心の成長と健康にとても大切なことだと思います。自分が苦しいときに助けてくれる仲間がいて、仲間が苦しいことに気づき助けてあげられる強さをもって、勝つことの喜びや負けることの悔しさを共に分かち合いながら真っ直ぐに成長してくれることを願っています。これからの人生に待ち受けるであろう、数々の苦難や失敗を恐れずに、強い気持ちをもって全力で頑張れば新たな希望が見えます。野球は、いつも私たちに教えてくれています。

試合結果RESULT

1回戦

2010年8月15日(日) 競技第1日 /稲城中央公園野球場  第2試合

大淀緑ヶ丘ファイターズ(奈良) VS 上灘少年野球クラブ(鳥取)

  1 2 3 4 5 6 7
上灘 0 0 0 0 0 0 6 6
大淀 0 0 2 0 0 0 1 3
【バッテリー】
 興治、神村 − 石田
 前田優 − 古戸和

【三塁打】
 神村

【二塁打】
 古戸和(大)、神村、興治、吉田(上)

このページのTOPへ