全日本軟式野球連盟

高円宮賜杯第30回記念全日本学童軟式野球大会

2010年8月14日(土)~8月19日(木)/東京

柳津ビックパワーズ

宮城代表/出場1回目

大会出場にあたっての目標
いつも通り自分たちの『ビックパワーズ野球』を信じて目の前の試合に集中し、最後まで絶対にあきらめず全力で戦います。先ずは初戦突破。
チームのモットー
創立28年目で念願の全国大会初出場です。全校児童数101名の小規模校でチームの1年生から6年生まで全員仲が良いのが特徴です。野球が出来る環境を作って下さる全ての方への『感謝』を忘れず、『一球に集中』しそれぞれの役割を果たす事を心がけています。
アピールポイント・過去成績
バッテリーを中心とした守りと、どこからでもチャンスを作れる攻めのバランスが取れたチームです。昨夏同じメンバーで戦った県学童新人大会で惜しくも準優勝し、その悔しさを胸に全員で雪辱を誓い『本気でてっぺんを目指して』、西條監督のもと選手、コーチ、親の会が一丸となって頑張ってきました。今まで『夢』を追いかけ同じグランドで汗を流した先輩方、応援してくださる地元の皆様、県予選で対戦したチームの方全員に元気を与えられるようなプレーをします。

試合結果RESULT

1回戦

2010年8月15日(日) 競技第1日 /稲城中央公園野球場  第1試合

柳津ビックパワーズ(宮城) VS 安城中央クラブ(愛知)

  1 2 3 4 5 6 7
柳津 0 1 2 0 0 0 0 3
安城 1 0 0 1 2 0 X 4
【バッテリー】
 西條佳 − 三浦
 澤井 − 山口

【本塁打】
 阿部修(柳)

【三塁打】
 山口(安)

このページのTOPへ