全日本軟式野球連盟

文部科学大臣杯第6回全日本少年春季軟式野球大会

2015年3月20日(金)~3月23日(月)/静岡

音更町立下音更中学校

北海道第2代表

大会出場にあたっての目標
チーム一丸となり、30人の部員全員がすべての面で全力を出し切り一戦必勝でのぞみます。ぼくたちの力が全国大会でどれだけ通用するのか楽しみです。
チームのモットー
「挨拶・声かけ・全力疾走」を合い言葉に、部員全員で力を合わせた「全員野球」で北海道代表を勝ち取ることができました。元気よく気持ちが伝わる挨拶を忘れず、チームのためにお互いに声をかけ合い、何事にも常に全力で臨むことが、下音更中学校野球部の伝統となっています。
アピールポイント・過去成績
主将の澤田とエース伊藤のバッテリーを中心とした安定した守備と、どの打順からでもチャンスをつくることができる攻撃が持ち味です。北海道の他のチームの思いを胸に、保護者や周囲の方々への感謝の気持ちを忘れず、今まで積み重ねてきたことをこの全国大会の場でも発揮できるように、精一杯頑張ります。

試合結果RESULT

1回戦

2015年3月21日(土) 競技第1日 /静岡県草薙総合運動場硬式野球場  第2試合

城東中学校(大分県) VS 音更町立下音更中学校(北海道第2)

  1 2 3 4 5 6 7
下音更中 0 0 0 0 0 2 0 2
城東中学校 0 0 2 1 1 1 X 5
【バッテリー】
伊藤 源−澤田遥斗
小野剛志−上野 光

【三塁打】
米森幹人(音)

【二塁打】
幸 貫太×2、小野剛志(城)、内田冬貴(音)

このページのTOPへ