全日本軟式野球連盟

お知らせ 2021年8月26日

高松宮賜杯第65回全日本軟式野球大会1部 開催について(通知)

日頃より弊連盟の事業に対し、ご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。

標記の件につきまして、開催地である岡山県が8月27日(金)より緊急事態宣言地域となることを受け、大会に関わる皆様から開催について多数のお問合せをいただいておりましたが、予定通り標記大会を開催いたします。

 

現状、各5会場には行政からの施設利用制限が出されていますが、「中止または延期が困難な大会等については、感染防止対策が徹底されたもののみ利用を認めることとする。」となっており、本連盟としては、感染防止対策を徹底し開催する判断をいたしました。また、8月27日(金)以前に緊急事態宣言対象となっていた地域からの全ての参加者にはPCR検査を義務付けし、陰性確認が取れた方の参加を認める対応としております。各会場では大会関係者、チーム構成員、チーム応援者等に健康管理や手指消毒、検温等を徹底していきます。

尚、8月27日(金)から新たに緊急事態宣言対象となる地域からご参加の皆様に関しましては、日程の都合によりPCR検査を受けていただくことは難しいかと存じますが、日常生活から感染症対策を徹底いただき、必要に応じて検査を受けることも検討いただければと存じます(PCR検査を受ける場合は、事前に本連盟事務局までご相談ください)。

 

全国的に感染者が急激に増加しておりますが、感染症対策を万全にし大会を開催していきたいと存じますので、ご理解とご協力のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

2021発刊文書244号

組合せ(9月2日更新版)

※出場辞退チームと対戦予定だったチームは、当該試合が不戦勝となりますのでご注意ください。

最新情報

このページのTOPへ