全日本軟式野球連盟

第3回全日本中学女子軟式野球大会

2018年7月27日(金)~8月1日(水)/京都府

岩手 絆 Venus

岩手県代表

大会出場にあたっての目標
全国大会という大舞台に立ち、全国の野球大好き女子達がどれほど集い、自分の力量がどのレベルにあるのかを実感してみたいと思います。
勝利という結果が一番いいのかも知れませんが、与えられたゲームの空間の中で、思う存分自分をアピールしたいと思っています。応援してくれている地域の方々に感謝してプレーしたいと思います。
チームのモットー
未曾有の東日本大震災から8年が経過しました。
震災翌年にチームを立ち上げスタッフも大人も選手も何か出来ないかと奔走しました。
チームメートの中には家族を失い、家も思い出も全て流出してしまい途方に暮れていた子供達のケアをしていく中で『絆』を育み、その『絆』で得た経験を子供達自ら実践・実行出来る様、野球を通じ学んでいます。
アピールポイント・過去成績
学校・地域・人との関わりを大切にし、人間育成の場とし、人を形成していく手助けになる事をスタッフ始め父母会も考えています。
将来的にはこの子供達の中から監督・コーチ・スタッフが誕生し、全て『女子』だけでチーム形成出来る事が夢です。そして岩手県内の高校に女子野球チームが出来る事を待ちわびます。

試合結果RESULT

2回戦

2018年7月29日(日) 競技第2日 /亀岡運動公園野球場  第1試合

シェールズジュニア(北海道) VS 岩手 絆 Venus(岩手県)

  1 2 3 4 5 6 7
シェールズ 2 5 1 3 5 0 1 17
岩手絆V 0 0 0 0 0 0 3 3
【バッテリー】
川瀬、阿部、吉田−白川
河野、新沼瑞−今野

【3塁打】
一谷×2(シェ)

【2塁打】
川瀬(シェ) 

このページのTOPへ