全日本軟式野球連盟

第26回全日本少年軟式野球大会

2009年8月17日(月)~8月20日(木)/神奈川

金泉中クラブ

九州(佐賀)代表/出場1回目

大会出場にあたっての目標
横浜スタジアムという中学生の憧れの舞台でプレーできるという幸せ,野球が一日でも長くできる喜びを感じながら,一球,一打,一投,一死に全力を注ぎたい。特に,1球に対する集中力と勝負どころで強気で攻めるチームらしさを発揮したい。
チームのモットー
「感謝の心 素直な心 闘う心」をスローガンに投手力を中心として守り勝つ野球をするのがチームの特徴です。レギュラー選手,控え選手,応援関係なく,全員野球で勝利を目指すチームです。一流の選手を目指す前に,礼儀や生活習慣を磨き,「今,野球を楽しめるのは自分たちの頑張りを喜んでくれる親,先生,地域の方々などの支えがあるからこそ」と感謝の気持ちを大切に野球を楽しむことがモットーです。
アピールポイント・過去成績
チーム結成当時から,プレッシャーのかかる場面での気持ちの弱さが課題でした。しかし,12月,3月の長崎・大村遠征から逆転勝ちや特別延長戦での勝利を重ね,成長してきました。県大会も6点差をはね返し,九州大会への切符を手にしました。練習試合や公式戦を通して交流させていただいたチームや監督さんから多くのことを学ばせていただきながら,現在に至っています。チームの気持ちが一つにまとまったときの爆発力には目を見張るものがあります。また,センターラインを中心に確実性の高い守備力があるチームです。佐賀県代表,九州代表としての自覚と誇りを持って,闘います。

このページのTOPへ