全日本軟式野球連盟

大会情報 2021年8月10日

第38回全日本少年軟式野球大会の開催に係る会期、開催地の変更について(通知)

平素より本連盟の事業運営にご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。

730日付、全軟野連発第223号にて本大会の中止を通知しておりましたが、本連盟内において、会期変更・開催地変更での開催の可能性を検討した結果、添付書類に記載の概要にて開催することと致しました。

当初の神奈川県横浜市での開催中止通知の後、出場チームの皆様をはじめ、多くの方より、開催再検討のご要望をいただいておりましたが、当然、本連盟としても選手にとっての成果発表の機会の提供は重要事項と捉え、開催の可能性を検討して参りました。

具体的な開催会期ならびに開催地選定については、中学3年生の受験の妨げとなる事を回避するため、極力、夏休み中となる8月中の開催を基本に本連盟より47都道府県支部に対し、調査依頼を行いました。結果、今般、九州ブロックより長崎県支部・佐賀県支部において、対応可能との連絡を受け、日程調整を致しました。

新型コロナウイルス感染拡大防止ならびに熱中症対策等、選手および関係者の安全確保には最大限の注意を払い、開催致します。

急な会期変更・開催地変更により、チーム関係者の皆様には、混乱があるかと存じますが、主旨をご理解いただき、大会出場についてご対応いただきますようお願い申し上げます。

通知文

2021発刊文書231号

第38回全日本少年軟式野球大会 実施要項(会期・会場変更)

第38回全日本少年軟式野球大会 組合せ表(会期・会場変更)

最新情報

このページのTOPへ