全日本軟式野球連盟

第1回全日本中学女子軟式野球大会

2016年7月29日(金)~8月1日(月)/京都府

長野クラブ

長野県代表

大会出場にあたっての目標
一つ一つのプレーを積み重ね、アウトをとり、ランナーを進め、全員出場をめざします。
チームのモットー
「アウトでも全力疾走」「時を守り、場を清め、礼を尽くす」
自分はアウトでも他の走者をセーフにできるかもしれない。このアウトは自分だけのアウトではないのである。「時とはタイミングだ」今やることは今実行。「場を整えることは準備だ」いい準備がいい結果を生む
「礼を尽くすのは自分から」挨拶は自分からする、先にしていただいたら返事をする。
アピールポイント・過去成績
長野クラブは、2015年7月5日に発足した、長野県初の女子野球チームです。中学校体育連盟軟式 野球専門委員長の宮?達也(松本市立清水中学校)が発起人となり団長を務めています。選手は、県内各中学校の軟式野球部に所属し、日頃は男子野球部員と一緒に活動しています。それぞれのチームでの活動を優先しているため、大会参加とその準備期間が主な活動です。昨年は、Kボールの全国(夏季・秋季)大会に出場しました。初出場ながらも、女子だけで野球の試合ができる楽しさを味わいながら、自分たちの力を確かめてきました。

試合結果RESULT

1回戦

2016年7月30日(土) 競技第1日 /伏見桃山城運動公園野球場  第1試合

長野クラブ(長野県) VS AWA-MUSUME BBS(徳島県)

  1 2 3 4 5 6 7
AWA-MUSUME 0 0 1 0 0 1 2 4
長野クラブ 0 0 0 0 0 0 0 0
【バッテリー】
折下、楠本-大野美
山-武重

【二塁打】
大野美(A)

このページのTOPへ