全日本軟式野球連盟

文部科学大臣杯第8回全日本少年春季軟式野球大会

2017年3月24日(金)~3月27日(月)/静岡

阿南市立羽ノ浦中学校

徳島県代表

大会出場にあたっての目標
『一戦必勝!』ただ前を見つめ、ひた向きに泥臭くプレーし、徳島県・四国代表としての誇りを胸に、精一杯羽ノ浦野球を展開します。全国の強豪と戦うことができる喜びを噛みしめ、これまで支援してくださった方々に感謝し、まずは初戦突破を目指します。
チームのモットー
羽ノ浦中学校野球部は、『限界突破』をモットーに、日々、自分超えに挑戦しています。
また、地域から応援、愛されるチームになるため、挨拶・礼儀・マナーの向上に取り組んでいます。これまで積み重ねてきたことを最高峰の舞台で発揮し、チーム一丸となって全力プレーを貫きます。
アピールポイント・過去成績
投打の軸となるバッテリーが最小失点に抑え、少ないチャンスをものにして勝ち上がってきました。上級生が少なく、レギュラーの半数を下級生が占める若いチームですが、ここ一番の集中打や粘り強さを発揮することができ、全国の晴れ舞台に繋げることができました。攻守交代の全力疾走やベンチワークの大きな支持、また全力でのサポート等、輝いている羽中野球部をご覧ください。

試合結果RESULT

1回戦

2017年3月25日(土) 競技第1日 /静岡県草薙総合運動場硬式野球場  第4試合

阿南市立羽ノ浦中学校(徳島県) VS 伊東市立南中学校(開催地)

  1 2 3 4 5 6 7
伊東南中 0 2 1 0 0 0 3 6
阿南羽ノ浦中 0 0 0 0 0 0 0 0
【バッテリー】
小林歩−久保晧哉
西田光−稲垣駿一

【二塁打】
久保晧哉(伊)

このページのTOPへ