全日本軟式野球連盟

NPBガールズトーナメント2022

2022年7月29日(金)~8月4日(木)/石川県

江戸川エンジェルズ

東 京代表

目標
昨年のNPBガールズトーナメントでは、残念ながら初戦敗退という結果でした。昨年の悔しさを胸に、勝利を勝ち取るため精一杯戦いたいと思います。
チームのモットー
グランドに出ている選手も、ベンチの選手も同じ思いで、チーム一丸となって戦うこと。ミスが出ても、選手みんなでカバーしあって、最少失点で切り抜けること。いつでも次のプレーのことを考えること。
アピールしたいこと
27チームによる東京都大会を全員の力で勝ち上がり、本大会の出場権を勝ち取りました。ピンチでも動じない強い気持ちを持った選手たちです。6年生は前年の経験をもとにチームを牽引し、5年生を育て、江戸川エンジェルズの伝統を受け継いでくれています。
その他、コメント
コロナ禍の中、大会を開催していただいたことに、心から感謝いたします。また。今年から石川県での開催ということで選手、スタッフともに楽しみにしています。石川の地で、素晴らしい体験をさせていただき、さらなる成長の礎にしてほしいと思っています。

試合結果RESULT

1回戦

2022年7月30日(土) 競技第1日 /金沢市内川スポーツ広場少年野球場A  第1試合

大阪ベストガールズ(大 阪) VS 江戸川エンジェルズ(東 京)

  1 2 3 4 5 6 7
江戸川エンジェルズ 0 0 0 2 0 2 3 7
大阪BG 0 0 0 4 0 0 4X 8
バッテリー
江戸川エンジェルズ小柳、若林ー岩元
大阪BG吉田、北村、山﨑ー梅森
ニ塁打
江戸川エンジェルズ新間、若林
大阪BG中本2、仮屋園
※大会規定により、延長7回よりタイブレーク。

このページのTOPへ