全日本軟式野球連盟

第7回全日本中学女子軟式野球大会(SPトーナメント)

2022年8月18日(木)~8月24日(水)/京都府

鹿児島選抜

鹿児島県代表

大会出場にあたっての目標
1戦1戦を大事にし、チーム一丸となってまずは今まで果たせていない初戦突破を目標に頑張ります。そして最終的には選手、保護者、指導者が心を一つにして優勝を目指します。
チームのモットー
県内各地の野球部に所属し、男子部員の中で活動している私たちです。学校での部活動同様、野球だけではなく、日頃の学校生活、学習、礼儀作法などを大事にしています。また、自分の学校のチームを大事にし、野球部の仲間達から、心から応援してもらえるような選手を目指しています。
アピールポイント・過去成績
選抜チームを結成して11年目の11期生です。コロナ禍で練習会が開催できず、9、10期生は全国大会に参加もできず、悔しい思いをしました。その先輩たちの思いも背負いながら、奄美大島を含む南北400㎞の範囲から集まった仲間とともに明るく元気に全国初勝利をつかみに行きます。

試合結果RESULT

1回戦

2022年8月19日(金) 競技第1日 /黄檗公園野球場  第1試合

マドンナジュニア愛媛(愛媛県) VS 鹿児島選抜(鹿児島県)

  1 2 3 4 5 6 7
鹿児島選抜 0 2 1 0 3 0 0 6
MJ愛媛 0 0 0 1 3 2 1X 7
バッテリー
鹿児島選抜有里、前田ー松元
MJ愛媛井川、髙橋、工藤ー大垣
本塁打
MJ愛媛工藤
三塁打
鹿児島選抜山田
ニ塁打
鹿児島選抜山田
MJ愛媛篠藤

このページのTOPへ